Antique Artworks

細かい内容を思い出してきた

やっとEP5まで辿り着いた。

長いよ、1Episodeが……

 

ともかく、色々と思い出せて来たので、EP6のシナリオとか続き書くぶんには迷わないかな。

原画担当との打ち合わせとかも含めると、まだまだ用意しないといけない資料があるんですが。

それを今月中に終わらせて来月から執筆の続きに取りかかりたい。

 

当時も今も時間がない中、やっていたけど、読み直していると誤字脱字が目立つ。

あれから編集の人に色んなことも教わったり、スキルも上げてるぶん、

読みやすくなっているとは思います。

 

一応、時間があれば修正パッチは考えているんですけど、

まずはEP8までシナリオを作ってからにしたいと思います。

 

最終話までのタイトルも基本的な話の流れもできているので、

あとは書くだけ。

 

病気になったり、色々あったけどそれも含めて完成向けて

動き出せているのは良いことだと思ってます。

気分的な変動はあるけど、それでも上手に付き合っていっているので^^;

 

月一回の定期診断でも現状では問題ないと主治医に言われているので、

なってしまったものは仕方ないですし、気長に治す。

付き合っていくしかないんですよね。

 

なんだかんだで物語を考えて、書いてるほうが安定はしてる気がします。


思っていたより分量が多い

やっと、EP4まで斜め読み完了した。

来週中ぐらいまで読み直しかかりそうだけど、思い出してきた。

 

週末はがっつりできたけど、木金と体調が優れなかったので、

まったりしてた。

 

正月早々、風邪引いていたので、ぶり返したくなかったので^^;

 

読了後すぐに、EP6に着手します。


Episode5まで読み終えられない。

Episode5までを斜め読みしても、かなりの量があってげんなりしました。

全部読み直して、物語の辻褄や整合性をとらないといけないので、

現在はA4ノート片手に流し読み。

重要な部分は全部、蛍光ペンと付箋を貼っております。

 

紙媒体で読む方が目が疲れにくいので、全部印刷しました。

7500枚ほど用紙を購入し、レーザープリンターのインクも充分!

まだまだ刷れるよー。

 

今週中には読み終えるので、来週から執筆開始!

 

Episode6から8まではあらすじが出来上がっている分、書くのは楽なんですが……。

おそらくEpisode8が一番長くなる予感がして怖い><

 

目標は決めているし、ある程度時期が来たら作画担当の人とCGの打ち合わせ予定。

 

死なない程度にがんばります!

 

目標は年内完結!

 

正直、私の筆の進み具合次第なんですけど^^;

 

一度、本当の意味での死線をくぐり抜けて生き残っているので何とかなるでしょう。

数年前はどうなることかと思いましたが、隔離病棟に送られず、こうして日常生活できるようになったのは一重に、周りの人の支えがあったからだと実感しております。

もとい、ソラヘノキセキを完結させるまでは死んでも死にきれないw

 

ただ、斜め読みしても誤字脱字や誤用がかなり残っているので、

そこは全てを書き上げた後に修正パッチで対応しようと思います。


サブタイトル迷うなぁ

ソラヘノキセキの読み直しをしながら、EP6と7のサブタイを考えてます。

EP8は簡単に決まったので、いいんですが。

6と7のサブタイは迷走中。

 

あ、一応、リメイク版のソラヘノキセキの出だしは「とらの穴」様にて委託中です。

ですが、そちらの方に関しては、ゲーム版完結後、電子書籍中心に発表をしていこうと考えています。

新装版になるので作画担当の人と打ち合わせして作るなら、表紙を刷新したいと思ってます。

 

後書きに今後の流れを書いておりますが、それはそれとして置いておいて、

一度、PCゲーム版本編の完成を優先させます。

 

伏線回収とか色々あるので結構大変ですが、読んでいると思い出してきたので、

Episode6の続きを書きつつ、それまでのEpisode6を修正していこう。

 

著者が一番書きたいのは、実はEpisode7なのですが^^;

 

大箱と中箱は全部出来上がっているので、小箱を決め込んでいく作業がメイン。

こちらについてもほぼほぼ骨組みは出来上がっているし、終盤までのプロットはすでに完成しています。

 

本編の執筆を優先しつつ、HPもちょくちょくいじっていこう。

デザインを大きく変化するつもりはないですが^^

 

色々抱えながらの作業になるので、優先度をきちんとつけて進まないと……。

マルチタスクはできますが、それをやると効率が悪いので、

ひとつひとつ順番に片付けていこうと思います。

 

明日の昼ぐらいに初詣に行こうかな。

 

風邪薬を飲んでいるので、頭がぼーっとしているし倦怠感もあるけど、

熱も下がってほぼ完治したみたいだし。

 

とは言っても、処方されたお薬は全部飲みきります!

 

ぶり返したくないですから。


踏みとどまれなかった。

やっぱり、一旦、風邪を引くと長引くなぁ。

扁桃腺が幼少期から弱いから、一週間程度は調子が悪いのは仕方がないけれど。

体質改善したおかげで、昔よりは酷くはないけれど、それでも頭がぼーっとするのには変わりないし。

 

漢方薬と運動による肉体改造は意外に重要かも。

特に最近は運動不足が顕著だから抵抗力が低下しているのかもしれない。

 

ロードワークと回数券でのボクシングを再開して体力を取り戻そうかな、と思ったりしてます。

サンドバッグを叩くのはストレス解消になりますし。

さすがにスパーリングとかできる体力も年齢でもないしなぁ。

実践で怪我するのは今は嫌だし。

 

熱はないから喉の痛みと倦怠感ぐらいが残っているだけで。

家でおとなしくしていますが、初詣ぐらいは明日行きたいなぁ。

 

毎年、神田明神で初詣をしているのですが、今年は近所の神社にしようかな。


踏み止まり!

治ったと思ったら、喉の調子がまだ悪い。

けれど、平熱ぐらいで踏み止まっています。

一回風邪引くと長引くから体調管理はしっかりやってるんですけどね。

こればっかりは扁桃腺様の怒りが静まらないとなんともなりませんが、

処方してもらった薬と栄養ドリンクを飲んで、明日明後日ゆっくりすれば治るでしょう。

 

その間に、読み直ししないといけないからその作業をさくさくと進めて、

Episode6の続きを書こう。

週明けから。


風邪完治!

年明け早々風邪を引いてしまったけれど、

二日で治って良かった。

微熱からの高熱だったので、インフルエンザかと思っていたけど、

いつもの扁桃腺が腫れていただけだったので、薬で完治しました。

 

今年の目標は決まっているので、完成したら新しいものを

ガンガン書いていきたいなぁ。

 

なんだかんだで、サスペンス系や恋愛系やファンタジー系とか

ネタはいっぱいあるので、書くのには困らないですし、

ソラヘノキセキシリーズは、リメイクや過去話を含めると

まだまだ書きたいエピソードがたくさんあります。

 

完結後の続編の構想も出来上がっているので、

そっちも着手したい!

 

最近は、書きたい欲が昂ぶってきて、早く読み直して

ソラヘノキセキを完結まで書き上げたい><

 

>かなんさん

ご声援ありがとうございます。

これまではただがむしゃらにがんばってきましたが、

適度な休息が必要なのは身を以て体験しましたので、

無理のない範囲でどんどん執筆活動等に励んでいこうと思っています。

 


あけましておめでとうございます。

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。

また、冬コミお疲れ様でした。

 

今年の抱負としましては、ソラヘノキセキを完結させることです。

年始から割と余裕のある年になりそうですので、

三が日はソラヘノキセキを全て読み直していました。

長らくソラヘノキセキ本編から外れていましたので、

細かな整合をとるために、読み直しながら年表を作成しております。

来週か今週末あたりからEpisode6の続きを執筆していきます。

 

今回の冬は事前にトラブルがありまして何も更新できませんでしたし、

ソラヘノキセキの今後の開発予定を記載しておりましたが、

元日に制作メンバーと食事をしながら話をしておりましたが、

まずはリメイク版よりも、PCゲーム版で出した続きを出して完結。

それを今年の目標にしていこう、という形で収束しました。

 

リメイク版ソラヘノキセキ(電子書籍版)とアプリ版に関しては、

その後に執筆しても問題ないと考えたからです。

 

まずはこれまで開発が停滞していたゲーム本編を完成させます。

 

それまでに商業のお仕事等をこなしているので、

スキル等が上がっておりますが、まだまだ未熟だと痛感しております。

編集や校閲が入らないので、誤字脱字・誤用等を限りなく少なくし、

これまで発売したEpisode0から5までは修正パッチを作りたいと考えています。

 

Episode5を発売してから色々なことがありましたが、

今回のコミケでブースに来て下さったファンの方の言葉がとても励みになりました。

そのおかげで、ソラヘノキセキやその前の作品「マヨイガ」を作っていた頃の気持ちを思い出しました。

 

ソラヘノキセキはEpisode8までの構想は完成しておりますので、

今年はゲーム版「ソラヘノキセキ」を完成させることを目標にがんばっていきます。

 

余裕があれば、サンクリ等のイベントで短編集とかを作りたいです。

同人活動にも精力的に取り組んでいけるようにがんばります。

 

お仕事や精神的に色んなことがここ数年でありましたが、

今は精神的に安定しておりますし、リメイク版を執筆していて、

やっぱり僕は物語を執筆することが楽しくて仕方がありません。

 

これまで応援して下さった皆様に楽しんで頂ける作品に仕上げられるよう、

今持っている技術を駆使して完成を目指してがんばりますので、

応援して頂けると幸いです。

 

僕も含めまして、今年一年、皆様に幸あらんことを祈っております。

 

本年度も、何卒よろしくお願い致します。


夏コミ新刊ですが。

新刊はございません。

 

体調が優れないのが一番の原因で、

薬を変更したり、カウンセリングを受けたりと色々試しています。

おかげさまで、7月頃に比べて幾分かマシになりましたが^^

 

様々な企画を進めながら、ソラヘノキセキのリメイクを作成していますが、

短編集の後書きに記載しました通り、

ソラヘノキセキのリメイク版はWEbを中心に発表していこうと思っております。

 

とはいえ、分布物が何もないのは寂しいので、

ソラヘノキセキEP6の冒頭の部分のコピ本を用意しようと思っています。

 

そんなに部数はありませんが、興味がありましたら足を運んで頂けると幸いです。

 

著者は明日の体調次第で、参加か不参加決めます。


あけましておめでとうございます。

本年度も、よろしくお願い致します。

年末に風邪気味だったのが悪化して、やっと7割強回復したので、日記を更新しました。

コミケで発行した新作は「とらのあな」に書店委託しますので、
そちらから購入して頂けると助かります。
イベントと同時に委託開始ができるとよかったのですが、
まだ委託の手続きが全て完了してません。

今週末から来週の頭にかけて店頭に並ぶと思いますので、
よろしければお手にとってくださると嬉しい限りです。

年始に今年のやることリストを整理したので順に潰していこうかと思っております。

風邪なのか薬の影響なのかわからないけど、ぼーっとしていることが多く凡ミスをしてしまう今日この頃。
原因が定かではないというのは、えもいわれぬ不安に襲われますが主治医と相談しながら解決していきなぁって思っております。
 

| 1/36PAGES | >>




ソラヘノキセキ 集
 発売中!!!

『ソラヘノキセキ 集』発売中!

DL販売開始

『ソラヘノキセキ 集』発売中!

ソラヘノキセキ 集
 修正パッチ

修正パッチ配布中

体験版DLはこちら

体験版DL

製品情報

『ソラヘノキセキ EP0 〜始まりの刻〜』好評発売中!

イベント情報

・コミケ88
 日曜日 東地区
 Sブロック−24b

ブログ履歴